How are you?に答えられない……そんな英語が苦手なあなたでも【1日60分、90日で初心者からビジネスレベルまで到達】英語で会議に出席するのが楽しみになる【★最速90日★ビジネス英会話学習法】

だらだら英会話に通い続けているものの、何年も英会話が上達しない。仕事で使う機会があるのに、相手の話すらわからず会議ではいつも沈黙してしまう…そんな英語力を必須としている方に向けたブログです。25歳、TOEIC300 点レベルの英語力だった私が、、、約3か月で日常会話をマスターし、7か月後は仕事でバリバリ英語を使うようにまでなった  【最速英会話学習法】  を伝授します!

英語のシャワーを毎日あびよう!・・・どうやって?

こんにちは!

キノです♪

f:id:agmwagmw2469:20181109231335j:plain

 

 

今日は、確実に英会話能力を伸ばす方法を お伝えします!

【確実】に伸ばすには、毎日英語に触れること!

 

 

でもそんなの言うだけは簡単だし、

週末にまとめて勉強するより

毎日の30分~1時間が効率的って、

そんなのわかってるけど 仕事も忙しいし

満員電車だと疲れちゃうし、 なかなか難しいよ・・って

思いますよね。

 

 

私も思ってました。

 

新卒の時の仕事帰りの電車なんて、

疲れてしまってTwitter開いているだけでした。

 

 

でも、スマホって毎日確実に触りませんか?

そのあなたが毎日触っているスマホ

f:id:agmwagmw2469:20181109232446j:plain

それを上手に利用し、

今から私がお伝えする方法で

楽しく英語を学んで頂ければ

「気が付いたら1時間くらい英語話してた!」

「え、もうこんな時間?集中すると時間早いな・・」

 

 

というように 確実に英語に触れる時間を確保でき、

かつ最も効率的な方法で英会話能力を伸ばすことが可能です。

 

突然ですがここで、ひとつ質問。

あなたは、英会話の上達に欠かせない

2つの勉強法をご存じでしょうか?

 

 

成人になってから英語を勉強すると

決めた人であれば 必ず必要な2つのトレーニング、

 

それは ◆音読 ◆英作文 の2つです。

 

ある程度、英語の知識が頭にあるあなたであれば

(といっても私の最初のレベルはTOEIC300でしたが)

 

上記2つを実践してまもなく、

劇的に英会話力が伸びることを実感するはずです。

f:id:agmwagmw2469:20181109232622j:plain

 

音読ね~・・有名だけど、 会議とかだと、

臨機応変に自分で会話の文をつくる 必要があるのに、

読んでるだけで伸びるの??????

と思う人もいるかもしれません。

 

 

始めはピンとこない人もいるかもしれませんが、

何十冊という英語勉強のメソッドを読んで

実際そのとおりに実践した私が 保証します。

 

始めは私も半信半疑でしたが、

同じ文章(1Pが3.4分程度)の問題集を50P、30回音読する

という目標をたてて取り組んでから

発音・頭の中での文章の組み立て・リスニング

これらのスキルが一気に、 目に見えて向上しました。

 

 

また、私の早稲田や慶応に進学した友人に

話を聞いた際も揃いも揃って

みんな「音読の大切さ」を実感していました。

 

 

覚えてますか? 国語を小学校で習う時、

必ずひとりひとり「音読」させられませんでしたか?

 

語学の習得法は、英語も日本語も同じなんですね。

騙されたと思って、音読をしましょう。

 

f:id:agmwagmw2469:20181109232735j:plain

 

さて、音読の大切さを知って頂いたあなたに今日は、

スマホを使った1日に30分で出来る音読法】

をお伝えしたいと思います。

 

最初にお伝えしますが、この方法を知っているか

知らないかは、英語学習の継続に大きく左右します。

 

毎日取り組むことなので、

なにより楽しい・ストレスフリーが重要になってきます。

 

私が英語学習を頑張るあなたに絶対知っておいてほしいアプリ

それがコチラです!

 

→→→

▶PCから

jp.voicetube.com

 ▶iOSから

VoiceTube - 動画で英語学習

VoiceTube - 動画で英語学習

  • REDIDEA CO., LTD.
  • 教育
  • 無料

 ▶Androidから

play.google.com

 

安心してください。

私だったら絶対お金を出しても買いたいクオリティですが

なんとダウンロード無料です。

 

 

アプリの使い方は凄く簡単!

 

 

①アプリを使用して自分の好きな動画を選択し、

(ジャンルは様々、3万本以上の中から面白い動画を見つけ放題です。)

 

字幕(英語+日本語)の動画を視聴。

 ※慣れたら日本語字幕はなくても大丈夫です。

  

動画に合わせて音読。

 

④覚えてしまうくらい何度も同じものを音読しましょう。

 

30回!と言いたいところですが、  

飽きてしまう方は10回くらいでも 効果が実感できます。

 

ひとつの動画は1分~10分程度のものまでありますので

3分の動画を選んで、連続10回音読するだけ!

 

10回目に音読するときには、

動画の中の表現が 自分のものになっているのが

感じられると思います。

 

ちなみに、あなたは3分の動画に

どのくらい単語が 使用されていると思いますか?

 

著名人のスピーチ等では、

3分間のスピーチの目安は 435単語~480単語といわれています。

 

つまり、30分自分の好きな動画を音読しているだけで、

少なく見積もっても400前後の単語を

自分の血と肉にすることが出来るのです。

 

 

例えばこちらは、

f:id:agmwagmw2469:20181109231414j:plain

 

「聞き手を惹きつけるプレゼンの出だしを5ステップで

 教えます」という動画。

プレゼンの際に

どうやって聞き手を自分の世界に入り込ませるか

英語で説明してくれます。

内容が魅力的すぎて何度でも聞けます。

 

 

移動時間や空き時間には、このエマ・ワトソンの動画。

 

f:id:agmwagmw2469:20181109231422j:plain

私はエマのファンなので、

声を聞いているだけでも凄く楽しいです。

動画の中では「美女と野獣」の撮影秘話を話しています。

これはもう夕飯を作りながら30分流し聞き&音読。

 

 

英語で英語の勉強ができるBBCカテゴリや、

 

f:id:agmwagmw2469:20181109232103j:plain

 

 

色々な国の人の英語が聴けるTEDトーク

勿論内容も人生を豊かにするものばかりです。

 

f:id:agmwagmw2469:20181109232118j:plain

 

 

こちらはCNNニュース、

各国の生のニュースが聞けるので情報収集にぴったりです。

私もインドやフィリピンの情報を仕入れてます。

「台風大丈夫でしたか?」なんて聞けたら

相手との距離も縮まります。

 

f:id:agmwagmw2469:20181109232141j:plain

 

 

何のストレスもなく

英語の勉強が出来るって素晴らしいですね!

 

 

また、

わたしがこのアプリをお勧めする理由は他にもあります。

動画に出てくる単語の意味を、

その場で表示してくれる機能があるので

辞書でわざわざ時間をかけることがありません。

 

自分の知らなかった単語たちを 登録しておくだけで、

オリジナルの単語帳を作ることも出来ます。

 

f:id:agmwagmw2469:20181109234605j:plain

 

そういった単語たちは

日常の中での使い方も動画でわかっているので

覚えたらすぐ実際に使用することができます。

なによりアプリに登録されているので

暇な時にすぐ見返すことができますよね!

 

 

本日のステップは、

アプリをダウンロードして

自分の好きな動画を聞いて音読してみることが出来たら上出来です。

 

ちょっとの行動が、英語力の差につながります♪

今すぐ、動画を楽しんで

ネイティブっぽく発音、してみてくださいね。