How are you?に答えられない……そんな英語が苦手なあなたでも【1日60分、90日で初心者からビジネスレベルまで到達】英語で会議に出席するのが楽しみになる【★最速90日★ビジネス英会話学習法】

だらだら英会話に通い続けているものの、何年も英会話が上達しない。仕事で使う機会があるのに、相手の話すらわからず会議ではいつも沈黙してしまう…そんな英語力を必須としている方に向けたブログです。25歳、TOEIC300 点レベルの英語力だった私が、、、約3か月で日常会話をマスターし、7か月後は仕事でバリバリ英語を使うようにまでなった  【最速英会話学習法】  を伝授します!

まだ英語に本気出すか悩んでますか??

こんにちは!キノです。

 

f:id:agmwagmw2469:20181117113740j:plain

 

今日は、あなたが英会話を習得する理由に

ついて確認しておきたいと思います。

 

 

もしかしたら、あなたは仕事でどうしても必要だから。

という理由でこの記事を読んでいるかもしれません。

 

でも、たった3か月の勉強で

英会話が習得できるとしたら、どうでしょうか?

 

・外国人に会った瞬間目をそらしていた

・帰国子女の友達を見ては羨んでいた

・海外旅行に行きたいけど、一人だと自信がない

 

こんな思いを一生し続ける必要はないんです。

効果的で集中的な勉強法を知るだけで

 

・外国人に会ったら、思わず話しかけてしまう

・帰国子女の子も、完全に同じ土俵。

・海外旅行なんていつでも行きたい!友人は現地で作る!

 

こんな現在の私のような状態に

成長することができます。

 

 

ちなみに、その他にも

英語を話せるようになるメリットは山ほどあります。

今日はその中から、選抜して10個だけ紹介します。

あなたの知らなかった英語の魅力をみつけて

英会話へのモチベーションをMAXにしてくださいね!

 

①ネットや論文などの英語の情報源が理解できる

f:id:agmwagmw2469:20181117113845p:plain

私はIT関係の業界で英語を使って働いています。

会社に入って本当に驚いたのですが、

技術関係のマニュアルとか、機器の説明や仕様は

英語で出回っているものが8割です。

Google日本語で検索しても役に立つ情報が本当に少ない!

…もし私が英語が出来なかったら…想像すると恐ろしい情報量の差です。

 

ちなみに、これからの時代ITがどれだけ大切な世の中になるかは

ご存じだと思いますのでここでは省略しますね。

 

②国際の場で、プレゼンテーションや発表が出来るようになる

f:id:agmwagmw2469:20181117113708j:plain

私にはグローバルで働いている台湾人の友人がいます。

彼が話していたのが、

国際フォーラムで日本人の方が

発表していた時があって、

申し訳ないけど何を言っているのか全くわからなかったんだ。

 

…うーん

この例は極端かもしれないですが、

話を聞く限りこの発表者の方は全文暗記でプレゼンに

望んだようで、やはり発音やアクセントや抑揚など

プレゼンといえどもコミュニケーション。

カンペを見ながらの対話だと意思は伝えられないかもしれません。

 

③会社からの評価があがる

f:id:agmwagmw2469:20181117114055j:plain

この目的の方も、最近では多いかもしれません。

年収に直結しますから当然ですよね。

また、役員になるのに英語面接がある!という会社もありますね。

統計では年収700万円以上の方の半数が

日常会話レベルの読み書きは可能であると出ています。

TOEICが上がればよい!と机に向かっている方も

いると思いますが

英会話の学習をしていればTOEICの点数も確実に上がります。

せっかく時間を使うのであれば、確実に話せるようになりませんか?

 

TOEIC高得点を資格として活かしたい(転職や人生の通過点として)

f:id:agmwagmw2469:20181117114227p:plain

TOEICで高得点であれば、英語ができる!

というのは正解とはいえません。

なぜなら高得点であっても喋れない人は沢山います。

ですが、現在の日本企業では問われるのはやはり

TOEICの点数。転職時の大事な指標になっています。

高得点であればあるほど有利なのは間違いありません。

 

⑤ビジネスチャンスを海外に広げたい

(輸入ビジネスとか海外とメールでやり取りをしたい、海外通販等)

f:id:agmwagmw2469:20181117114426j:plain

 

本業で成果を出している方は、

海外へのビジネスの展開や

自分自身が海外赴任に挑戦したい方もいるでしょう。

縮小化する日本にとどまらず、

手に職をつけたうえで更に英語を身につけることが

できたら、舞台が世界になって道が大きく開けます。

選択肢もキャリアプランも大袈裟ではなく何倍にもなります。

  

⑥日本を訪れる外国人とコミュニケーションをとりたい(道案内とかSNS)

f:id:agmwagmw2469:20181117113720p:plain

東京オリンピックに向けて、日本で外国の方を見かける機会は

もっとこれから増えていきます。

私は、すべての日本人が、海外から来た人に複雑極まりない東京の

路線について聞かれた時に、親切にわかりやすい英語で

応答出来るような国になってほしいと本気で思います。

また、単純にそういった海外の方と仲良くなって

SNSで繋がったらあなたの見える世界も確実に広がります。

 

⑦日本の常識にとらわれずに世界を知りたい(情報バイアス対策)

f:id:agmwagmw2469:20181117113609j:plain

そうやって外国の友達ができることで入ってくる情報の新鮮さには

驚くものがあります。

例えば私の場合は「歴史」について。

各国のアジアの歴史の教科書について語った時には

その違いに衝撃を受けました。

良いか悪いか、事実かそうでないかは別にして

こんなにも戦争の内容の表現に

違いがあったことにショックを受けました。

また現在のことに関しても、日本のメディアでは報道されていない

日本についてのショックな海外ニュースの多さ

恐ろしささえ感じています。

 

⑧洋画や洋楽を英語音声で見たい

f:id:agmwagmw2469:20181117113621j:plain

正直、字幕と実際に俳優さんが話している内容はかなり差があります。

「話していいよって彼女が言ったんだよ。悪気はなさそうだった。」

この英語の会話が

「話すのは彼女が許したんだ」

と、すごく簡潔になってしまっていたり。

映画好きの私としては、

その情報必要だよ…ニュアンス全然違うじゃん…

ということが多くありました。

 

海外旅行を堂々と、より自由に楽しみたい

f:id:agmwagmw2469:20181117115602j:plain

海外に遊びにいったときに、何も心配せず一人で散歩するのって

本当に気持ち良いものです。

特に日本人と連れだって歩いている時よりも

声をかけてもらえる率が違います。

海外の店員さんや道行く人はフランクな方が多くて、

話し出すと止まらないですし、すぐに仲良くなってしまいます。

 

⑩頼もしくてカッコいいところを見せてモテたい

f:id:agmwagmw2469:20181117113705p:plain

男性が英語を使いこなせるのは、

女性からしたらかなりポイントが高いです。

それだけで、エリートなのかな?ばりばり稼いでそう…

一緒に海外に行っても頼れるだろうな

なんて思ってもらえます。

ちなみに、大抵の英語ができる男性は海外ドラマなんかで

外国人の所作を学んで女性を扱うことに慣れるので

本当にモテます。

 

 

如何でしたか?

英語を勉強する理由、いくつも見つけられたのではないでしょうか。

 

せっかく、英会話を習得すると決めたんですから

出来るようになった自分をイメージして

楽しく学んでいきましょう!

そして、これだけは言いたいのですが

道のりはあなたが思う程、険しくないです。

 

 

こんなに「やれば身につく」もので

「あなたの利益に直結する」ものは他にないと思います。

 

なんで英語、勉強するんだっけ?

とモチベーションが下がったら、

この記事を読んで気持ちを高めてくださいね!